プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
朝から風は少しあるけど、お日様が出て良いお天気♪
気になっている薔薇の剪定と誘引を始めているけど
まだまだ終わりません。
膝痛があり、長い時間作業を出来なくて、少しずつ進めています。

山野草のオキナ草とサンギナリアの蕾が見えて来ました(^-^)
嬉しい春が近づいています(^-^)

パルサティラ・ブルガリス(オキナ草)
10047.jpg

八重咲きサンギナリア(カナダケシ)
10043.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


かわいいまっ白なお花
ひっそりと裏庭に咲きました。
八重咲きエンレイソウ(^-^)
9416.jpg

9411.jpg

マイヅルソウ
9414.jpg

名無しさん
9406.jpg

白いお花は清楚で素敵ですね(^-^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

サンギナリアが咲きました。
住宅裏の花壇に植えていたのを、芽が出てすぐに
庭のヤマボウシの下に移植。
昨年より花数も増えてます。
植えっぱなしで手間のかからないよい子です。

八重咲きサンギナリア
9205.jpg


濃い紫色が開花♪
春に移植したので他のより開花が遅かったです。
パルサティラ・ブルガリス(オキナ草)
9207.jpg


イカリソウも濃いピンク色が一番早く咲きました。
イカリソウ
9206.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

春を待ちかねたようにひょっこり♪
見る見る間に大きくなって頭を出しました。

この段階、いつ見ても不思議な光景
葉で蕾を包んで芽が出て、花が大きくなります。

山野草のサンギナリア(カナダケシ)

9204.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ


Powered by FC2 Blog