プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨年秋にお迎えした水仙が咲きました。
いつも一番に咲く原種系チューリップのウルミエンシスも
一輪、黄色のお顔を覗かせました。
ヒヤシンスは栄養不足かな?今年はこんもり感がなく、違うお花みたい(笑)
遅い遅い春ですね(笑)

11421.jpg


11420.jpg


室内ではオーニソガラムデビウム
二個目の蕾が開花♪華やか♪
11417.jpg


にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






チューリップ、水仙、ムスカリ、クロッカスなどの
緑の芽が、鮮やかになって来ました。
水仙は蕾も見えて来ました(^-^)
そんな中、庭の一角にブルーのお花が咲きました。
毎年、グロリーオブ・スノー(チオノドクサ)
だと思っていたが、どうも調べて見ると
シラーシビリカとチオノドクサが混ざって咲いているよう。

真ん中に咲いているパープル系の大きめのお花はチオノドクサ♪
11408.jpg

花びらが下を向いて咲いているのはシラーシビリカです。
11406.jpg

淡いピンク色もチオノドクサのようです。
11407.jpg



にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






春の気配を感じる季節になりました。
昨日は庭に飾っていたイルミネーションの片付けをしました。
冬囲いはもう少し暖かくなってから外しましょう。

今朝は晴れた良いお天気だったが、午後からは雨になり
わずかに残っている庭の雪もこれで消えるでしょう♪
日当たりの良い所に植えてる
シラーシビリカアルバとグローリ・オブ・スノー、
ヒヤシンスなどポツポツとふっくら蕾が見えて来ました。
グローリー・オブ・スノーは可愛い紫色の蕾♪
11398.jpg


シラーシビリカアルバはまっ白♪
11400.jpg

ヒヤシンス蕾が盛り上がって来ました。
11399.jpg


今日、明日はお友達のワンちゃんを、預かっています。
テラスで遊ぶエルちゃん
11401.jpg





にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





暖かい一日でした。
庭作業をしているとお友達が来て、テラスでおしゃべり♪
日陰になると少し肌寒いがお日様があたっていると暖かいです。

チューリップの開花一号発見♪
原種系チューリップのウルミエンシス
お天気が続くと次々と開花しそうです(^-^)
ムスカリも開花してきました。
奥に咲いているのはヒヤシンス(^-^)
10742.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





4泊5日の大分旅行から帰って次の日に熊本、大分で大きな地震があり
たくさんの方達が被害に遭われました。
お見舞い申しあげます。
一日も早く収まり、普段の生活が出来るように祈っています。


我が家の庭は
シラーシビリカアルバ、グローリ・オブ・スノー、
クロッカス、タッタソウ、 ヒヤシンスなどが
咲き始めて来ました。

シラーシビリカアルバ
10731.jpg

お花はパラパラですが、ヒヤシンスも咲き始めて来ました。
10730.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






Powered by FC2 Blog