プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
植えた事を忘れたお花が二種、咲き始めていました。
この子達は買ったのか?頂いきものなのか?
タックシールもなくてお花の名前もわかりません(^-^)
いつ植えたのだろう?
10934.jpg

10935.jpg

追記
↑のフォトは、ネットのお友達がチャイブと教えて下さいました。
二枚目のフォトはイワシャジンとわかりました。
花友さんに戴いた花にくっついて来たようで
二カ所に咲いています。
6月25日にはいい感じに咲きました。
10952.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

こんばんは。

上のお花は、たぶん、ハーブのチャイブだと思います。蕾のネギ坊主からそう思いました。 まちがっていたらごめんなさいね。
下のお花も小さなゆりのようで可愛いですね。 名前がわかると良いですね。

庭の、お花達綺麗に手入れできているね。
遡って、見て来たよ。
タブレットで、覗き見はしていたんだけど
コメントも残さず、ごめんね。

自慢のお庭、自慢のイルミ
見に行きたいと思いながらも
アッシー君の定年まで無理かな…


白髪のアンさんへ

アンさん、ありがとうございます。
チャイブですね(^-^)
西洋アサツキとも言うようですね。
頂いたお花にくっついて来たようです。
教えて戴いてすっきりしました。

ミオさんへ

訪問ありがとう♪
膝痛をかかえながらボチボチ楽しんでいたよ。
ご主人さんに連れてきて貰って~♪
ぜひ薔薇の咲く時期にねっ(^-^)
コメントは気にしないでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/997-a65097af


Powered by FC2 Blog