プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨年、珍しかったのでお迎えした白いホスタ。
まだ小さいですが、元気に育っています。
白からだんだんグリーンのラインが入り
夏頃には緑に変わるそうです。
ちょっぴり、グリーンががって来ましたね。
10872.jpg


ホスタは好きで庭をリフォームした時に小さな株を一鉢198円で
10種類ほど買いました。
大株になり、お友達に株分けしたのもありますが、
どの子も元気に育っています。

昨日の朝に撮った我が家のホスタ(ギボウシ)達
メインの庭には3種ほど、ほとんどは
住宅裏の狭い花壇に植えています。


ホスタ・ファストフロスト
10864.jpg

10866.jpg

10865.jpg


ホスタ・リトルオーレア
10871.jpg

10870.jpg

ホスタ・リスキービジネス
10869.jpg

緑が内側で白が外側の葉のホスタ
ホスタ・パトリオット
10868.jpg

上のホスタと反対の白が内側で緑が外側の葉のホスタ
ホスタ・ワイヤーアンドアイス
10867.jpg

品種名を入れたけど、名前と一致していないのもあるかも知れません。
ジューン、レボリューション、ブリムカップ、モーニングライトなど
タックシールはあるけど、わからない^^;


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/982-52200d83


Powered by FC2 Blog