プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
お天気が続いたので今朝は恵みの雨でした。
お迎えした薔薇苗、二種を地植えにしました。

お天気が続いた2日前、アブラムシ発見^^;
今年初めての殺虫剤散歩、消毒をしました。

早咲きの薔薇の蕾がプックリ(^-^)
メアリーローズの小さな蕾♪
可愛いです(^-^)
10859.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールもたくさんの蕾♪
6月末頃開花かな~♪
10860.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

こんばんは

とうとうバラの季節がやってきますね!
開花は6月になってからですか
楽しみですね~♪

↓ピンクのラミウムがあちこちでいい感じ♪
前にも書きましたが、
我が家ではピンクは消えちゃうので
どんどん増えていくなんてうらやましいです

ももさんへ

おはようございます。
ここは北海道でも咲くのが少し遅くて、薔薇の開花は6月末頃から咲き7月10日頃が満開予定です。

ラミウムはあちこちに増えて、北海道は育つ環境が良いようです。
暖かすぎても育ちにくいのかも知れないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/980-a9e097a2


Powered by FC2 Blog