プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
玄関の階段のアスファルトに咲いた“ど根性花”
風で種が飛んで庭のあちこちに増えちょっぴり厄介者になっているオダマキと
芽が出ても草と間違えてむしってしまい一向に増えないノースポール
庭の中にはまだ芽があまり見えないのに
ど根性ノースポールはお花を付けました。
425.jpg
オダマキ

437.jpg
ノースポール


実家の母に管理を頼んで植えている百合(^-^)
元気にたくさんの芽が出ています。
お花農家のお友達に一昨年、たくさんの球根を頂いて
植える場所がないので実家の野菜畑の端っこに植えさせてもらった。
昨年、満開に咲いたらしいが、咲いた姿を一度も見ることなく花が終わってしまった。
頂いたときにカサブランカだと思っていたけど母の話ではカサブランカとは違うらしい。
どんな百合が咲くのか楽しみにしている(^-^)
438.jpg

コメント

百合が沢山~

こぼれ種ってとても元気で生命力が旺盛ですネ~
我が家でもノースポールとかベゴニヤなどは邪魔っけなほどにあちこちに顔を出しています。
紫いろのオダマキが可愛いですネ~

百合が沢山にあり羨ましいですネ~
芽生えた葉を見るとオリエンタルリリーではなくすかし百合の種類のようにも見えますが・・・?

シルちゃんママ さんへ

ベコニアが越冬できるのがうらやましいです。
ベコニアは発芽温度が難しいらしく思うように芽だしができません。
今年も10鉢ほど買いましたが我が家では毎年一年草です。
オダマキは増えてどうしょうもないです。
ゆりの花すかしゆりのようですか?
今年はどんなお花が咲くかしっかり見届けます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/95-e4d53886


Powered by FC2 Blog