プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

コメント

小さな花でも初開花が嬉しいですよね。
道路脇のスミレやタンポポも愛おしくなります^^
静岡も桜が次々と満開になってきました
やっぱり、花があるって心癒されるな~と感じます
北海道はこれから、剪定、誘引なんですね。
でも、芽吹きが早そうですね。

こんにちは!

こんにちは~(^^♪

先日、ちこママさんに教えて頂いたニームオイル、
購入しました。希釈とかよくわからないので、
希釈不要のスプレータイプになっているのを購入してみました。

ちこママさんも、ニームオイル、お使いになったことありますか?このニームオイルって、病気になる前から予防的に使った方が良いのですよね?葉面に直接スプレーしちゃって良いのでしょうか・・。ちこママさんは、どのような病害虫予防されてますか?

cocomamaさんへ

やっと庭が少しずつ緑が濃くなってきました。
小さなお花が咲いてる姿を見つけた時はほんとに嬉しいですね
バラの剪定はちょうど今頃の4月の中旬頃からになります。
つる薔薇は誘引も今時期です。
今年は芽吹きも早そうです。

ラベンダーさんへ

北海道はやっと剪定時期になりましたが、ラベンダーさんの所はバラの季節になってきましたね。
ニームオイルは早めの予防ですね。
10日に一度くらい使っています。
葉や茎にスプレーして良いと思います。
私は市販している病害虫予防薬を5種類ほど、交互に使っています。
ワンコがいなくなってからは色々と使うようになりました。
規則的に10日に一度、病気になっていなくても散布しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/941-75aca805


Powered by FC2 Blog