プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
お天気に誘われて今年初のガーデン作業開始です。
薔薇の囲いを一部外して見たけど、まだ夜中は0度の時もありそうなので
もう少し様子を見ることにしてつる薔薇の剪定から始めました。

お隣との堺の白いフェンスに絡めていたラブリーメイアン、
枝が暴れ、お隣に迷惑をかけそうなのでかなりカット
誘引をキングサリのアーチの方にむけました。
10720.jpg


玄関横に植えたポールズ・ヒマラヤン・ムスク
今年二年目、新芽が一番早く伸びています。
囲いはしていないのに早生なのだろうか?
10721.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

こんにちは

ガーデニングの季節到来ですね!
つるバラの誘引・剪定、
こっちでは12~1月ですが、
そちらは今なんですね
気をつけて作業してくださいね~

ももさんへ

そうなんです。ちょうど今時期が剪定、誘引の時期です。
まだ芽が見えないのもありますが、ボチボチ始めています。
気を付けてはいるのですが手が傷だらけです。
お天気が良いと焦ってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/940-9dd39112


Powered by FC2 Blog