プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
最高気温11度まで上がりました。
体感温度はもっとあったような気がしました。
風もなく快晴、雪もすっかり消えたので
イルミネーションの片付けをしました。
長い時間外にいたけど寒さは感じず、暖かかったです。
薔薇の囲いはもう少し暖かくなってから外します。
10709.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

ようやく春の兆しですね~

ちこママさんところは毎年囲いが必要でしたね
やはりこれがないと枯れてしまいますか?
薔薇も早く囲いを取ってほしくて心待ちでしょうね^^

今日こちらは20度まで上がりました。
暑いくらいで半袖になりたいくらい!(^^)!

こんにちは。

雪が、なくなりましたね。
いよいよ、春ですね、これから芽吹くバラや、宿根草を見るのが楽しみです。
こちらは、今日は暖かったのですが、また明日から連休は寒さが戻るそうで、
身体がついていけません。

☆ちこママ☆さんも、はりきりすぎて無理をしませんように、ご自愛くださいませ。

cocomamaさんへ

マイナス15度くらいになることもありますし、
寒風が酷いのでやはり薔薇は品種に寄って
囲いが必要です。
強健な薔薇を植えるといいのでしょうが、
囲いをしてもダメになる薔薇もあります。
チューリップの芽も出て来たのでこのまま暖かくなって欲しいです。

白髪のアンさんへ

やっと雪も消えて福寿草が咲き始めて春の気配を感じています。
イルミの片付けも終わり、庭がすっきりしました。
昨日も最高気温11度まで上がり暖かでした。
このまま暖かくなって欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/933-6e8f0602


Powered by FC2 Blog