プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日は午後から雨予報だったので、ハウスで芽出ししたお花を、午前中移植した。
ナデシコ、ケイトウ、ペルシャンジェル、ロベリア、スィートアリッサム、サルビア等々
まだまだ小さな苗だけど初夏には満開に咲いてね(^-^)
423.jpg


昨年は失敗したペチュニア、今年は無事に全部芽が出ました。
母に半分あげてこれも移植完了
だけど、ペチュニアのお花は雨に弱いのよね^^;
424.jpg


昨日、衝動買いしたお花。
オレンジの可愛いお花に魅せられした♪
421.jpg

お花は2㎝ほどですが耐寒性の多年草なので北海道にはぴったりかも♪
422.jpg
“ゲウム”

サービスで頂いた二本のデルフィニューム(^-^)
大好きなお花です(^-^)
花瓶に活けてみたけどあわせるお花がなくて、、
大きくなりすぎてお花がついたアスパラと昨年のこぼれ種で
芽が出て咲いたチンゲンサイの花をアレンジしてみました。
意外といけるかな(笑)
419.jpg


420.jpg


デルフィニュームとチンゲンサイとアスパラ♪

コメント

こんばんわ(^^)

ちこママさん、こんばんわ(^^)
先日は又のご来店、お会いでき大変嬉しかったです★
早速夜に教えて頂いたHPに伺ったのですが
とても沢山見所があり、(ビックリ~!)
拝見していたら2日かかってしまいましたぁ!!
どのBBSに足跡を残そうかしら・・・
と迷っていたら
キャー♪なんと!!
見覚えのあるお花がUPされているでわありませんか!!
デルフィニュウムもステキにアレンジされて~★
お車に乗っていた4匹のワンちゃんも
HPでゆっくり会わせていただきました、
メチャメチャかわゆいですネ!
実は私、インコを飼っているのですが
実家の子が泊まりに来ると総勢4羽になるので・・・
”軍団”というニュアンスがわかる気がしますぅ~(笑)
ステキなお庭、これから更にグレードアップする
時期ですね!!又遊びに来ます★★★





今晩は♪

早速遊びに来てくださって嬉しいです。
頂いたデルフィニュームはわが家の玄関二飾っています。
ありがとうございました。
前に頂いたオスティオスペルマムも元気に咲いています。
ワンコの拙い親バカサイトですが見て下さって嬉しいです。
今は3パピですが賑やかですよ(^-^)
インコを飼っているのですか?
小鳥もワンコも一緒に生活をしていると癒やされますよね(^-^)
ワンコとお花と音楽に癒やされて生活しています(^-^)

ガーデニングは一年生で今年初めて庭を少し改造しました。
狭い庭ですが楽しみながら少しずつ増やしてお花がいっぱい咲いてる庭になったらいいな~と思っています。

毎週札幌に出ますのでまたお伺い致しますね(^-^)
時間が取れましたらいつでも遊びにいらしてくださいね♪


ステキ♪

ステキにアレンジしたね。
チンゲンサイのお花って黄色いやつかな?
↓のチューリップのアレンジもいいね。
歯医者の目の前にお花屋さんだなんて、毎週土曜日にはお花が増えちゃいそうだ~(笑)
どんどんお花が増えて、☆ちこママ☆さんちのお庭はますます華やかになるね。

まぁさんへ

そうそう、黄色いお花がチンゲンサイ(^-^)
デルフィニュームは豪華なお花だから
チンゲンサイと組み合わせは可愛そうかもね(笑)
お花って見ると欲しくなっちゃうんだよね

まぁさん家のキンギョソウも元気に咲いていたね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/92-7c03e1af


Powered by FC2 Blog