プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

コメント

凄いね!

こんにちは☆
パンジーやアリッサムが今まで綺麗に咲いてた事に驚きです。やはり、北海道ね☆
宮崎ではバラが咲く前に、ダメになるの。持って4月一杯かな〜
風知草、ライムの、お揃いです。風に揺れて涼しげで良いですね(^_^)
ラベンダー、素敵ですよね。ウチは長雨で殆どダメでした。2~3株、かろうじて生き残っています。南九州の長雨は2ヶ月以上続いたので、夏野菜の苗も全滅したと・・・友人が嘆いていました。家庭菜園も、大変な様です。
北海道はこれから良い季節かな〜宮崎も、晴れて夏になりました。今日はエアコン使っています(^-^)/

こんばんは

可愛い花壇!!
パンジーたち、まだ花盛りだったんですね
お花だけでなく、さりげなく置かれた
ワンちゃんや鉢置きたちがよいですね~♪

ako さんへ

雨が降らなかったらパンジーももう少し元気でいられたのに
今年は残念でした。
春のお花だから仕方がないですね。

akoさんうちはまるで公園のように広いから
風知草の素敵な散策路が出来ていましたね。
風知草の左下に銅葉のヒューケラを植えているけど
日陰になっています。

今年は雨が多くて咲いてるお花は散々でした。
少しお天気が続いて欲しいです。

ももさんへ

ここは玄関横で小さな三個の花壇あります。
一年草を主に植えるつもりでしたが、徐々に宿根草、薔薇に占領されつつあります。
半円形の花壇だけは春、夏と植え替えて一年草を植えていますが
何を植えるかいつも悩んじゃいます。

こんばんは。

円形花壇のお花がこちらの春の景色のようなので、何か懐かしくなりました。 パンジーが今頃、咲いているなんていいなあ~と思います。 フウチソウが涼しげな雰囲気をだしていて、素敵なコーナーですね。 こちらは、連日の猛暑、可愛いお花を見せていただき、暑さを忘れました。

白髪のアンさんへ

春、夏のお花が一緒に花壇に咲いてました(笑)
このパンジーは4月中頃からずっと咲いてくれました。
雨でダメになってしまったけど、お天気ならもう少し大丈夫だったかも知れません。
猛暑の中、熱中症にお気をつけ下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/865-ead2c856


Powered by FC2 Blog