プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
雨続きでずいぶん降りました。
薔薇の花は雨のためベチャベチャ、ぐちゃぐちゃ^^;
まだまだ蕾がいっぱいだったルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール、
満開だった夢乙女、アルバメディランドホワイト、ジャスミーナは
花がすっかり黒ずんで今日すべてカットしました。

咲き始めのプレリージョイもずいぶん傷んだけど
何とか持ちこたえてくれてます。
10470.jpg

10471.jpg

今年のシュートに咲いたお花ダーシーバッセル
10472.jpg

あ、ワンちゃんは昨日から預かっているお友達のエルちゃんです。
久し振りに晴れたのでガーデニングをしながら庭で遊びました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

こんにちは☆

ちこママさん こんにちは☆

ずっと雨だったの?
開花時期の雨は、恨めしいね。折角、満開に咲いたバラ達〜
花に雨水が溜まると、重さで枝折れの心配も有るしね。
宮崎も北海道と同じ雨続きでしたが、今日は晴れています。
北と南で同じ様なお天気・・・・・・
カットしたバラも40~50日後には又咲きますね。その頃は秋晴れになってると良いですね☆

パピヨンかな?
可愛いですね。返す時には淋しいかも・・・・ね。

わぁ!ワンちゃん♪
新しい子をお迎えしたのかと思ってしまいました~。

ワンちゃんも、綺麗な芝生で遊べて、大喜びですね!
ワンちゃんって、芝生、大好きですものね~。
それにしても、薔薇、次から次へと、いろいろなのが咲くのですね!羨ましいです。でも、それだけ、いつも、お手入れされてご苦労も多いのでしょうね・・・。
あ、北海道旅行、いよいよ、あと、2週間ちょっとです。
楽しみです♪今年の北海道は、暑いですか?
去年は、新千歳に着いて、あまりの涼しさに、びっくりしました。真夏のお洋服しか持って行っておらず・・・。北海道でのお盆は、今年で7年目になりますが、何度行っても「また来年!」と、リピしてしまいます♪

ako さんへ

二日ほどかなりの雨が降り、晩生のまだ咲いていた薔薇の
一番花はほとんどカットしました。
7月はお天気が続かないですね。
二番花のあがって来ているのもあるので、少し楽しみです。

パピヨンですよ~(^-^)
メチャクチャかわいいです♪

ラベンダーさんへ

ワンコは芝生大好きですね。
背中を丸めて走ってました(^-^)
お友達のワンコですが、泊まりの旅行の時などはお世話していますす。
かわいいですね(^-^)
毎朝、花殻摘み、カットなど整理に追われてました。
やっと一段落です。

北海道は昨日は30度ほどになった所もありました。
暑くても横浜と比べると涼しいと思います。
あ、ニセコでしたか?
ニセコはここよりあついかも、でも北海道は比較的涼しいです。
もうすぐですね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/864-e40763cb


Powered by FC2 Blog