プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
お隣との堺目は毎年ハウスがバッチリ見えて気になっている。
庭リフォームをした時にお隣の庭が日陰になってはと思い
気遣って低いフェンスにしたのに、
リフォームした次の年にお隣さんが庭に
ビニールハウス建てショックでした。

右側に咲いているピンクのつる薔薇、
ラ・ローズ・ドゥ・モリナールを誘引しているが
低いフェンスなのでビニールハウスは隠れず、
左側の黄色のつる薔薇、エバーゴールドの間に
メアリーローズを植えているが、
1.5メートルほどの薔薇なので伸びずに
ビニールハウスが丸見え^^;
今年、クレマチスを植えて、オベリスクを置き、しのいでいます(笑)、
飾り用のフェンスを注文したので
来年はつる薔薇が絡まって
ビニールハウスの目隠しが出来らたらいいな♪

10424.jpg

10425.jpg


もう一つ、気になっていた、ブルーの車庫は
今年、ミニ薔薇夢乙女が満開になり
屋根のブルーだけしか見えなくなり、景観も良くなりました。
10436.jpg

(2013年の様子)
10434.jpg






にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/858-00f921ea


Powered by FC2 Blog