プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
入り口花壇のピエール・ドゥ・ロンサールとレオナルド・ダ・ビンチ
満開で素敵になりました。

レオナルド・ダ・ビンチは2010年にお迎えした物だが
つる薔薇なのに毎年大きくしないで育てている。
ピエール・ドゥ・ロンサールは昨年お迎えしたもので大きく育ってくれました。
薔薇は全部種類の違う物を植えているが、
ピエールさんだけは2本植えている。

ピエール・ドゥ・ロンサール
10431.jpg


レオナルド・ダ・ビンチ
10430.jpg


10432.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

綺麗な色♪

こんにちは♪

薄いピンクと濃いピンクの薔薇を、
二種類並べて育てると、とても素敵ですね!
私も、真似したいです♪
薔薇は、薔薇そのもの魅力も大きいですが、
植える場所によっても、表情を変えますし、
魅力の出し方が、変わってきますね。

しかも、外壁?構?のピンク色に、
ピンクの薔薇を絡ませて、
とっても、とっても、素敵ですね。

しかも、5年で、こんなに大きくなるのですね。
しかも、ピエール・ドゥ・ロンサールは、まだ、二年目で、
こんなに立派に!

私も、ピエールさん、お迎えしたくなりました~。
しかも、このピンクは、エレガントで、本当に素敵です。

追伸

つる薔薇は、やはり、地植えするのが理想ですよね?
ちこママさんも、薔薇は、地植えが多いですか?

綺麗☆☆☆

ちこママさん こんにちはo(^▽^)o

すごく綺麗☆☆☆
ピエールさんとダビンチさんのコラボ、良いですね〜
ウエルカムローズとしては最高の組み合わせね。
アプローチの先が曲線になってて先が見えないのも、ワクワクします。
ピエールさんだけは複数植えてる気持ち、良く解ります☆☆
ウチも売却した家のピエールさん、大き過ぎて移植出来なかったので、実家の新しいGardenにも、置いて来た数だけのピエールを買って植え込みました。ピエールさんは特別なバラですよね〜皆、虜になっちゃう!
今年は見れて無いので、ちこママさんのお庭で見れて、嬉しかったですo(^▽^)o

おはようございます

わぁ、きれいに咲いてますね~
この2本の組み合わせ、いいですね!
ピンクと濃ピンクのグラデーションが素敵です♪

こっちは一気に真夏の暑さになり、
それの台風の影響で強風、と
せっかくバラの2番花が咲いているのに
すぐに傷んでしまいそうです~(涙)

ラベンダーさんへ

ウエルカムローズは始めは主人が選んで真っ赤な薔薇だったんですが、私は赤い薔薇は色がきつすぎて、どうしてもピエールさんを植えたくて悩んでいたら、薔薇に私の気持ちが伝わったのか、枯れてしまって、昨年、ピエールさんを植えました。
レオナルド・ダ・ビンチもピエールもどちらもつる薔薇なのですが
あまり大きくしないで育てています。
ピエールはほんとに素敵な薔薇で大好きです。
薔薇を育てていると必ず欲しくなる品種です。
ラベンダーさんも是非植えて見て下さいね。

我が家の薔薇はすべて地植えです。
鉢植えで育てている方もいます。
昨年、秋に三鉢ほど鉢植えがあったのですが、
氷点下の北海道では冬越しが大変で、何とか冬越しはしたけれど、ブラインドになって花が咲かずに結局は庭に植えました。
地植えの方が私は育てやすいです。


ako さんへ

ピエールさんは特別と言う気持わかります。
私もどうしてもウエルカムローズに植えたくて、、
主人の選んだウエルカムローズで真っ赤な薔薇(フランソワゴジャール)をダメにしたのでお迎えしました。
この組み合わせの方が素敵です(笑)
akoさんの所は雨続きで毎日大変ですね。
ガーデン作業お疲れ様です。

ももさんへ

薔薇も終盤になって来ました。
一昨年ならこれからが見頃だけど昨年から
温暖化のせいでしょうか?
薔薇の開花時期が二週間ほど早くなりました。
その分、四季咲きは早めにカットしてまた見られるので楽しみですが、
二番花があがって来ているのね
薔薇の開花時期は雨はいらないですね。
あまり降らずにすむといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/857-a92c8502


Powered by FC2 Blog