プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日は朝からお日様が顔を出しています。
雨で傷んだ薔薇をほぼ摘み取りました。
宿根草も咲いて、少し見栄えの良いガーデンになり
ご近所の方やお友達が見に来て下さっています。

今日は午後からお友達数人とガーデンパーティーの予定です(^-^)
10392.jpg

10393.jpg



我が家では脇役ですが、薔薇を引き立たせてくれる
宿根草たちもとても素敵に咲いています。
10361.jpg

10363.jpg

10362.jpg

10364.jpg

10365.jpg

10366.jpg

10368.jpg

10367.jpg

10369.jpg

10370.jpg

他にもホスタ、ヒューケラ、ゲラニュウム、バーバスカム、
アルケミラなども植えています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

こんにちは

ちこママさん こんにちはo(^▽^)o

今は、パーティも終わった頃かな? 楽しまれましたか?
お天気回復して良かったですね☆☆☆
北海道ならではね。気難しいデルフィニウムも綺麗に咲いてますね。春のお花と夏のお花が一緒に咲いてて華やか!
素敵なGardenパーティーだったでしょう〜
ラムズイヤーやオルレア、バラによく似合いますよね~~
ユリも一緒に咲いて、本当に素敵!
メンテが報われる瞬間ですね。

宮崎は今日も雨で明日も終日雨の予報です。そちらが、羨ましいです。笑
気温も22度しか無いの。北海道と一緒位の気温です。(^^;;
南国宮崎なんだけど・・・・・・・
ちこママさんちは、バラの開花が続きますね。楽しんでね(^-^)/

こんにちは。

わあ~ この景色を待っていました。
バラを引き立てる宿根草は、脇役ではなくて主役級に咲いていますね。 本当に美しくて、何度も見ています。
こちらでは、うまく育たないお花も普通に咲いている光景が、私にとっては夢のようで、あこがれてしまいます。 近くならお邪魔したいです~
こちらは、毎日雨続きで気分が滅入りますが、☆ちこママ☆さんのお庭で癒されました。 有難うございます。

ako さんへ

お天気が続きました。
お友達とテラスで薔薇のお花を見ながら
BBQを楽しみました。
夕方には少し寒くなりましたが、ちょうど薔薇も満開で
良かったです。
北海道は春と夏のお花が一緒に咲きます。
パンジーもまだ咲いているんです。
一番賑やか、華やかな季節です。
ako さんの所は梅雨でお花のお手入れも大変でしょうね。
気温も低そうですね。
早く梅雨があけて欲しいですね。

白髪のアンさんへ

薔薇も宿根草も元気に咲く季節になりました。
北海道はあっという間に秋、ほんとに夏は短いですが
一斉にお花たちが咲くので今が一番賑やか、華やかです。
毎日薔薇の花殻摘みと飛び散った花殻の掃除に追われています(笑)
ご近所の方達も見に来て下さるのでお茶しながら忙しいです(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/854-c3259e00


Powered by FC2 Blog