プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
次々と咲いて薔薇が見頃を迎えています。
風で花殻が飛びかってるのもあり、花殻摘みも忙しくなりました。
今日は芝生の刈り込みと薔薇の消毒をしました。

咲き始めて来た我が家の美人さん
斑入りのポールセザンヌ
10329.jpg

美人さんがたくさんあって困ったわ~(笑)
チャイコスキー
10343.jpg


メイベル・モリソン
10332.jpg


ジュリアチャイルド
10333.jpg


ラベンダーピノキオ
10335.jpg


フェリシア
10337.jpg


クィーン.・オブ・スウェーデン
10336.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

おはようございます☆

ちこママさん おはようございます☆

北海道は一斉開花の真っ最中ね!
綺麗なお顔立ちのバラが並んで凄く綺麗o(^▽^)o
ポールセザンヌは前から気になっていたバラです。
黄色に赤の斑入りっ て、蕾もお花も可憐ですね~
どのバラも沢山の花や蕾が有って、これからも楽しみ!
メイベル・モリソン 蕾には赤が入ってるのに開くと白い?
グレーぽい白かな~~~~~
とても素敵なバラですね。この色合いや花の形、大好きです。

私も昨日の朝、消毒しました。北と南で同じ作業していたのね!
何だか嬉しい・・・・・・

おはようございます

ポールセザンヌ、個性的できれい
一つ一つの花の顔がそれぞれに違いそうですね
メイベル・モリソンも赤の混じった蕾と、
薄ピンク~白の花との対比が素敵♪
今バラ花盛りなのですねぇ
目の保養させていただきました~!

ako さんへ

こんばんは♪
せっかく咲き始めて来たのに一昨日から雨で散々です。
少しお天気が続いてくれるといいのに
蝦夷梅雨のように毎日降っています。
今年は綺麗な開花は見られないかも残念です。
メイベル・モリソンは咲いたときには白に薄いピンクが入ってとてもかわいいです。
10センチほどの大きな花で素敵です。

ももさんへ

斑入りのポールセザンヌは昨年お迎えした子で
今年は大きく育ってくれました。
蕾もたくさん付いています。
メイベル・モリソンもオールドローズらしい素敵な表情を見せてくれいています。
雨で散々ですが、まだ咲き始めなので期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/850-bd94e3fc


Powered by FC2 Blog