プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

5年後の薔薇♪

ネット友さんからアイスバーグについて
ここまで大きくなるのに、どの位の年月がかかったのですか?
元々の苗の大きさは、高さ何センチ位だったのですか?
という質問があったので
お迎えした時のフォトを載せて見ました。
2010年6月にお迎えした時は50~60センチほどの2年物の苗でした。
10326.jpg




今日のアイスバーグとアンジェラ
今年はアイスバーグの誘引が下手で下の方にはお花が咲いていません^^;
10319.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

ありがとうございます♪

わざわざ、お写真を拝見させて頂いて、
ありがとうございます。

5年で、こんなに大きく立派に成長したのですね。
5年前のお写真と、現在のお写真ですと、
場所すらも、違う場所?と思える程、
薔薇の生長によって、お庭の雰囲気が変わるのですね。

50センチだった苗を、ここまで成長させるのには、
消毒や、病気の予防なども、
大変だったのでしょうね・・。

私も、5年後、こうして、今の新苗の写真と、
5年後の写真を、
並んでブログにあげてみたいです♪

ラベンダーさんへ

薔薇を植えたはじめの頃は何もわからずに
薔薇棚を作ってこの上にこんもりと薔薇が咲いてくれたら
いいな~と思ってアイスバーグ、アンジェラ、ピエールと三種を植えたけどピンクのアンジェラだけで棚はいっぱいになってしまってアイスバーグは白いフェンスにラティスを足して誘引しました。
何とか毎年大きく育ってくれてます。
手間はかかるけど毎年咲いたときの喜びは大きいです。
ラベンダーさんも頑張って育ててみて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/849-65f44d22


Powered by FC2 Blog