プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
パーゴラに誘引しているつる薔薇
ヘンリーケンセイ
上の方にばかりお花が咲いて
下の方は寂しい限り^^;
横も剪定、誘引が悪かったのね。
S字誘引チャンとしなければ、
大きくなりすぎて手におえない状態です。
昨年より、花数が少なくてちょっぴりがっかり^^;
パーゴラの中はちらほらしかお花が見当たらない^^;
枝は枯れた訳でもないし、咲いてくれたことで良しとしましょう♪
剪定も誘引も難しい^^;
来年の課題です。

10315.jpg

10316.jpg

10317.jpg






にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

薔薇の季節到来ですね♪
どれも素敵です~。
これでも花数が少ないのですか・?

ヘンリーケンセイ、それにダージバッセル
とても好きです。
私も探して植えてみたくなりました^^

こんにちは

え~っ、これで花が少ないのですか?
上だけでなく下にも十分咲いているような?
白のパーゴラに赤の花は映えますね、素敵です♪
誘引・剪定、上手になりたいものです・・・

こんにちは。

専門的なことは、まるきりわからないですが、私には、とても綺麗にパーゴラに咲いていると思います。 素敵で、憧れの景色です。

cocomamaさんへ

昨年よりは少なくて、パーゴラの中はさっぱり咲いていません。
花数が少ない分、大きなお花が咲いていますが、
誘引が悪かったようで上にばかり咲きました^^;

ももさんへ

パーゴラの中に結構太い枝が数本あるのに
全部上の方で咲いて中はカスカスなんです。
昨年より少なくて、誘引の仕方でしょうね。
難しいですね!(^^)!

白髪のアンさんへ

ありがとうございます。
これだけ咲いてくれたら良しとしましょう♪
誘引は難しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/848-69a692a0


Powered by FC2 Blog