プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
お天気が続いて暖かい日が続いています。
雨が少ないので花びらの傷みもなく
薔薇の開花がどんどん進んでいます。
1年で一番華やかな季節になってきました。


満開を迎えて来たのは
ダーシーバッセル
10298.jpg



次々と咲いているが以外と日持ちが悪くて
先に咲いた花びらが次々終わってしまって
満開がいつなのか?疑問(笑)
花の命は短い^^;
テレーズビュニェ
10306.jpg

10313.jpg



その他にも色々と咲きはじめて来ました。
メアリーローズ
10307.jpg

10301.jpg



ほのか
10305.jpg



ザ・ダークレディー
10304.jpg



エバーゴールド
10308.jpg


フェリシア
10309.jpg


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
10311.jpg


クィーン.・オブ・スウェーデン
10310.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

こんばんは☆

ちこママさん こんばんは☆

ご無沙汰しちゃいました。m(__)m
先ほどはコメント、ありがとうございました☆☆☆
5月からBlogを再開していたのですが、色々心配な事が続いて
コメ欄閉じてBlog訪問もしていませんでした。
やっと心配事も無くなり日常に戻れました。(体調の事で)

北海道は今が一番良い季節ですね。バラも一斉開花で綺麗ね。ダーシーバッセル 、すごい花数! ERの赤系〜大好きです!
私も先日取り寄せました(^-^)/
これから沢山のバラが満開を迎えるのね~~~楽しみ。
北海道は、晴れの日が多いみたいですね。良いなぁ。
宮崎は今年は異常気象で梅雨入り前から雨ばかりです。
明日からの一週間も雨の予報です。
ソロソロお日様が恋しい・・・・でも暑さは苦手ですけどね。

これから咲くバラ、楽しみにしています。
以前の様にチョコチョコお邪魔させて下さいねo(^▽^)o

こんばんは

バラの季節到来ですね
こっちはもうほとんど花はなく、
2番花の蕾が見えはじめています
テレーズビュニェって花も葉も個性的ですね
フェリシアとクィーン・オブ・スウェーデンはおそろです~

綺麗♪

うわぁ~、凄いバラの数ですね~。
種類も豊富で、素晴らしいお庭ですね。
何年位で、この数の種類になったのですか?
薔薇は、名称も素敵で、優雅なネーミングが多いんですね♪

ところで、薔薇は、大苗から育てた方が、
簡単ですか?
私、新苗を買ってしまったのですが、
うんとも、すんとも言わず、葉は、増えて成長している風では
あるのですが、この新苗が、花が咲くまでには、
どの位かかるのか?と、気が遠くなってしまって・・苦笑

ako さんへ

おはようございます。
たまに覗いてましたが、お久しぶりです。
体調が良くなられたようでお花のお世話がまた始まりましたね。
雨が多いとお花も育つけど雑草も出て庭のお手入れも大変そうですすね。頑張って下さいね。
こちらもやっと薔薇の季節になり
少しずつ華やかになってきました。
開花すると雨はいらないですね。
忙しい日々が続きそうです。

ももさんへ

おはようございます。
ももさんうちのクィーン・オブ・スウェーデン、とっても綺麗でしたね。
挿し木にするとつきやすいと言うので私も挿し木にして増やそうとと思っています。
フェリシアは昨年、お迎えした薔薇です。
花色が優しくて素敵に咲いてくれました。
テレーズビュニェはルゴサローズでハマナス系です。
お花の日持ちが悪くてすぐに散ってしまうの^^;
八重で素敵なんだけど、、、

ラベンダーさんへ

おはようございます。
やっと薔薇の季節になりました。

何年位で、この数の種類になったのですか?
ガーデニング歴は今年で6年目になりました。
個人のオープンガーデンを見せて頂いて
我が家と同じくらいの広さなのに素敵なガーデンに、
カルチャショックを受けてリフォームをして、薔薇と宿根草の咲くお庭作りを始めました。
現在、薔薇は60株ほどに増えました。
ところで、薔薇は、大苗から育てた方が、
簡単ですか?
我が家は2年生の大苗の花付を買う事が多いです。
ガーデンニングを始めたときに1度新苗をネットで買ったら、見た目より小さな苗だったのでガッカリしたので、
実際の花色や形をも見て買うようになりました。
でもネットで買った新苗、マイガーデンという修景バラなんですけど今、オベリスク仕立てで立派に育っています(笑)
新苗はあまり育てた事がないのですが、花芽があがれば咲くと思いますが、今年は株を肥らせてはどうですか?
来年はたくさん咲いてくれると思います。
我が家は次の年には結構お花が咲きました。

こんにちは。

わあ~ 綺麗ですね。
こんな沢山のバラに囲まれての毎日、幸せですね!
どれも、好きですが、特にほのかの優しい色合いとクイーン・オブ・スウェーデンの淡いピンク色が美しくて、うっとりと見ています。 これからも楽しみにしています。

白髪のアンさんへ

バラの季節はほんとに幸せです(笑)
北海道は夏が短くて冬が長いから
庭でお花と過ごせるのは半年くらい、楽しみます(^-^)
ほのか、クイーン・オブ・スウェーデンたくさんの蕾が付いて
元気に咲いてくれてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/846-d4bb0e4c


Powered by FC2 Blog