プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

コメント

わぁ~アストランティアがきれ~い♪
花数が多くて素敵です。

キングサリーは何年目なのですか?
雑誌で見るたびにあこがれているお花です。
見事ですね~

ブルーのお花が鮮やかでキレイですね~!!
場所がなくてもお花買っちゃう気持ちわかります(笑)
「私を連れて帰って」って呼びとめられるちゃうから(T▽T)アハハ!

土曜日から北海道へ旅行へ行きます♪
北海道ガーデンショー&ガーデン街道をめぐる旅です!
初夏を彩るルピナスを見るのが楽しみです!

こんにちは!
ブルーのお花私も大好きです!

そして・・
↓ルゴサローズも大好き!
我が家には、スノーペイブメントがありますが
薄紙の様な花びらが何とも言えません。
このピンクの薔薇も素敵ですね!

こんばんは。

綺麗な宿根草、こちら、というより我が家では、アルケミラモリス以外は、宿根しないので、羨ましいです。私も青いお花が大好きなので、じっと見てしまいました。 アストランチアもこんな沢山のお花が咲いているのは、初めて見ました。 丁寧に管理されているからですね。 2番目のお花は何でしょうか? 小さなお花が可愛いですね。

cocomamaさんへ

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
キングサリはお迎えしたから5年ほど大きくなれずに
花も付かず、もうダメかなと思って今の場所に移植したら
お花が咲きはじめてくれました。
お花が咲きはじめて4年目です。
年々大きくなって、毎年剪定をしています。

リリマヤさんへ

我が家もやっと薔薇の季節になりました。
北海道でもここは気温が比較的低いので
薔薇も少し遅いのですが、今年はお天気も良く
早めの開花になりました。

北海道旅行にいらしてたのですね。
新緑の季節お花たちも見頃を迎えていたのではないでしょうか?

ルミエールさんへ

ブル系のお花が大好きで寄せ植えなども好きなブルー系を使いがちです(笑)
素敵ですよね(^-^)
やっと薔薇の季節になりました。
今年はお天気が良くて開花も早そうです。
ルゴサローズは丈夫で冬越しも安心な薔薇です。
スノーペイブメント?初めて知りました。

白髪のアンさんへ

アルケミラモリス以外は宿根しないのですか?
アストランテアもベロニカロイヤルゼリーも毎年
大株になって育っています。
特に手をかけなくても毎年咲いてくれます。
二枚目のお花はゲラニュウムジョンソンブルーです。
これも毎年かなりの大株になって増えます。

こんにちは。

また、おじゃまします。
ゲラニウムジョンソンブルーのお花なんですね。有難うございます。 もう大好きで、我が家でも何度も植えるのですが、1シーズンだけで、翌年はでてきません。 白は宿根していますが。 このように沢山ブルーのお花が咲くお庭が憧れです。 あまり手もかけていないそうで、りっぱな株になって羨ましいです。 やはり、その土地の気候によって違うのですね。
綺麗なブルーに癒されました。

白髪のアンさんへ

ゲラニュウムジョンソンブルー育たないのですね。
八重咲きのまっ白なローラというのもあるのですが
こちらは咲いたり咲かなかったり、気まぐれで
株も大きくなってくれません。
ジョンソンブルーは北海道向きのお花のでしょうか?
植えっぱなしでも毎年綺麗なお花を咲かせてくれます。
本州では一年草扱いなのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/845-f0b15bf0


Powered by FC2 Blog