プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

コメント

こんにちは!

上品なピンクで、とてもエレガントな雰囲気な鉢植えですね。
ペチュニアは、やっぱり、鉢植えの方が、お花の魅力が活かせるのですね。
私は、地植えしてしまったので、
なんだか、垂れ下がると言うよりも、
横に広がって、形がイマイチ良くな見栄えになってます。
お花屋さんに聞いたら、丸く、全て切ってしまってから、
もう一度育てれば形が良くなりますよ!と言われたのですが、
咲いてる花を切る勇気が無くて・・・苦笑。
一つ50円は、お買い得品ですね♪

私も、昨日、お買い得品の苗を二つ買ってきました。
一つは、名称失念で、もう一つは、アメリカンブルーです。

ラベンダーさんへ

おはようございます。
ペチュニアは私も前に種まきをして庭に植えたことがありますが、
雨にとっても弱くてせっかく咲いても雨が降る度に花びらがベチャベチャになり、花殻摘みをしていました。
お天気が良いととってもきれいに咲いてくれ、夏のお花としては素敵ですよね。
今年は数個しかお迎えしなかったので鉢植えで育てています。
お花が終わったらピンチして形を整えてやると
また綺麗に咲いてくれますね。
私も咲いてるお花を切る勇気がありません(笑)
くたびれてから切るのでいつも失敗ばかりです。

アメリカンブルーもとっても素敵ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/839-e9923813


Powered by FC2 Blog