プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
午前中は晴れて気持ちの良い朝でした。
午後から数分、土砂降りの雨、今はあがったけど
風が出ています。

昨日は芝生の張り替え作業をしました。
と、いうのも昨年6月に張り替えたのですが、
育つ度に雑草が目立って、ロール芝を買ったガーデンセンターに
相談に行ったら種の中に雑草が混じってしまったようで
他にもクレームがあったようでした。
一冬様子を見ることでお話をしてきたが、今年になって青々としているが、
一面にスズメノカタビラという雑草が出て、
花が咲き、酷い状態になったので再度相談、張り替えていただく事になりました。
ガーデンセンターの方が、二人で来て張り替えていってくれました。
半円形二個、4時間ほどで張り替え完了、これから毎日の朝夕、水やりが大変です。
お花に雨は入らないけど、芝生は雨降り歓迎です。

10227.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/831-7dc0ef29


Powered by FC2 Blog