プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
我が家の唯一のゼラニュウム
ヒョロヒョロで花の先端が下に向かって咲いてます。
白とピンクの小花と二種類入れているが、両方ともヒョロヒョロ^^;
ずっと室内に置いていたので、枝が弱くて倒れて咲いてます。
やっと外デビューさせたが見た目はなっと滑稽な姿^^;
咲き終わったら切り戻して形を整えてあげよう。

10223.jpg

10226.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

こんにちは^^
ゼラニュームは室内に入れたんですね。
私は物置に入れて新聞紙で保護しましたが、1つだけでした。生きてたの^^;
何せ、大きな鉢に入れてるので、なかなか室内には・・と思い。
次からは入れてあげようと思います。

maria さんへ

今まで我が家はゼラニュウムは一年草扱いで
寄せ植えに使ってそのままになっていましたが
頂いた物もあったので昨年は室内に取り込みました。
室内でも置く場所が確保出来ないので
お日様も当たらずヒョロヒョロ苗で
ちゃんと育ちません^^;

こんばんは

きれいに咲いてますね~
これから日に当たれば
ぎゅっと締まった株になりますよ
小さい花はぺラルゴニウムですよね
白い花とのコラボなので
ぐっと色鮮やかに見えますね♪

ももさんへ

ゼラちゃん、せっかく咲いているのに酷い状態でしょう
恥ずかしいです^^;
秋に室内に取り込んだらこんな状態になりました。
日光不足でしょうね。
ヒョロヒョロで立ってくれません^^;
外に出したので少し元気を取り戻してくれるのを期待
小さい花はぺラルゴニウムと言うのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/829-71b15d85


Powered by FC2 Blog