プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨日、一昨日は二日間は町内の寄せ植え講習会でした。
お世話係だったので参加者募集から会場準備、
講師の先生の依頼、当日は受付、苗の販売など大忙しでした。

講習会で作った寄せ植えは
レースラベンダー、フレンチラベンダー、かすみ草、ダスティミラー
ミニマリーゴールド、金魚草、オレガノ、コリウスなど
10216.jpg


GWに作った寄せ植えも、もりもりになって来ました。
10218.jpg


昨年作った寄せ植えを室内で越冬
ひょろひょろ苗になってしまったけど、ライスフラワーやユリオプステージー
スノードラゴンゴンなどは越冬してくれたので
マーガレットやラミウムなど入れて作った寄せ植え♪
ライスフラワーが70センチほどに伸びて、伸びすぎだけど
先端に白いお花が咲いています。
10217.jpg


講習会で購入したお花で作り立てほやほやの寄せ植え
10219.jpg


花フレームには庭に咲いているゲウム、ラミウムなど株分けして
入れてみました。
10220.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

こんばんは。

町内会のお仕事お疲れ様です~
お花に関係することで楽しそうですね。 寄せ植えはどれも素敵です。いつもながら、額縁の寄せ植えが大好きです! 花茎の長いゲウムの赤が空間を彩り、とっても素敵です。

白髪のアンさんへ

コメントありがとうございます。
町内会の役員なので行事が一つ終わる度にほっとしています。
講習会も自由に植えて良いので皆さん好きなように作っていました。
我が家の寄せ植えはいつもながらのが我流です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/827-4de2fd7c


Powered by FC2 Blog