プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
地元の「花・はな情報交換会」というお花の団体に入っていて
街の花壇のお花植えに参加しました。
三区画あり、花植えから草取り、秋の後始末まで皆さんで手分けして
ボランテァで管理しています。
宿根草、一年草など、春らしい花壇に出来上がりました。」
10191.jpg

10192.jpg



植栽作業後に情報交換会とアレジメント講座がありました。
指導して下さる先生はいなかったのですが、お花は用意してくれ
それぞれ持ち寄った容器に好きなように活ける。
葉物やガーベラ、ひまわり、カーネション
農家から購入しアルストロメリア等を使用。

サービスに頂いた規格外のアルストロメリア、
残ったお花は皆さんでいただいて来ました。
それぞれ自由にセンスを生かして活け、楽しいひとときでした(^-^)
10193.jpg

10194.jpg

10196.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

おはようございます

とても素敵で有意義な会ですね
うちの地域でもこんなボランティアがあるといいのにな~
指導されてる方がいなくても、アレンジメントお上手!!
うれしいお土産ですね~♪

ももさんへ

ボランテアですが、花植えから後片付けまで皆さんで管理しています。
お茶会をしたり、花ツアーもあります♪
今回は花壇整理後、昼食(花たらし寿司)、お花代で1500円の交流会でした。
皆さんそれぞれ好きなように自由に活けてました。
お土産のお花も嬉しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/820-1826fe8e


Powered by FC2 Blog