プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
気温は14度、曇っていますが、今日の最高気温は16度
午後からはお日様も顔を出す予定です。
軽装で庭に出ると肌寒かったです。

我が家のグランドカバーに植えているお花たち♪
蕾があがり咲き出して来ているのもあります。
毎年、冬越しが出来なくて増えないものもありますが、
春先に芽が出てくれるとホッとします。

一番丈夫なツルニチニチソウ
一重と八重咲きが混ざっています。
どうしょうもなく増えてお友達に随分、株分けしてあげました。
10160.jpg


クリーピングタイム
お花がかわいくて大好きだけど、どんどん増えて
他のお花の中に食い込んで困っちゃうほど、
かなりカットして処分しました。
ツルニチニチソウとクリーピングタイムは
根に仕切り板を使うと広がらなくて良いかもね。
10154.jpg


<淡いグリーンの葉が素敵な
リシマキアヌンムラリアオーレア
10155.jpg


繁殖旺盛なラミウム
ピンク、紫、黄色とありますが、黄色は木立性で余り増えないなあ
10164.jpg


名無しさん、この小さなピンクの蕾のようなお花が咲いている姿のようです。
10163.jpg


アルケミラ・サクサティリス
グランドカバー用のアルケミラで初夏にレモンイエローの花が咲きます。
10159.jpg


アシュガ
銅葉も素敵で大好きだけど、我が家では以外と弱くて
春先の雪解けとともに消えてしまうことが多い^^;
10161.jpg


ツルハナシノブ
ピンクと紫を植えているけど花の茎が弱くて雨が降るとしょんぼり
お花はかわいいです。
10162.jpg



その他にもポイントでイブキジャコウソウ、ツルハナガタ、オーブリエチア、アルメリア
イワミツバ、アイビー、ワイヤープランツ、イベリス、矮性ベロニカ、ポリゴナム等もポイントに植えています。
裏庭はイワミツバの繁殖しすぎ^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/815-bc2a158c


Powered by FC2 Blog