プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
いつもガーデニング時期になると
一つ一つのコーナーがキャンバスのようになったらいいなと
思いながら試行錯誤をしているが、思うようにはいかないものですね。

色々計画を立てて、配色、高低、開花時期などを
把握して、お花の種類など構想を考えて、植えるといいのに
春先にお花屋さんに行くと、色々なお花があり、素敵なお花を見ると
欲しくなり、つい買ってしまう。
買ってから植える場所に困り、結局とりあえず植えてしまおうと
あちこちに入れてしまう。
毎年、そんなことの繰り返しで学習能力がないなぁ~^^;

今年は薔薇のそばに少し草丈のある物を選び
風になびいてくれたらいいな~と
冬期間の間に考えていたが、果たして薔薇の咲く頃に
どのようになっているのでしょう
?マークです^^;

今日のコーナーのお花たち、チューリップを主に
春のお花が少しずつ華やかになって来ました。

シンボルツリーヤマボウシのコーナー
10099.jpg

薔薇、アイスバークの根元
10097.jpg

薔薇、ピエール・ドゥ・ロンサール
10096.jpg

半円形のミニ花壇
10101.jpg

昨年、植えたばかりの
薔薇、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクの花壇
10103.jpg

薔薇、ピエール・ドゥ・ロンサール と薔薇レオナルド・ダビンチの花壇
10102.jpg

昨年植えたばかりの薔薇、プレーリージョイの花壇
プレーリージョイがムスカリ、水仙に負けてる^^;
10098.jpg






にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

こんばんは

わぁ、どんどん庭が華やかになっていきますね~
私も毎年冬のあいだ庭計画を妄想するんですが
実際にやりだすと計画とは違うことをすることも多いです
でも花が咲きだすと、それなりにきれい、と自己満足(笑)

バラとお花のコラボしたお庭、楽しみにしていますね~♪

ももさんへ

少しずつ黒土の場所が減って
鮮やかになって来ました。
このようにしたいと計画はするのですが
計画通りには行かないものですね。
色あい、高低など考えながら植えるけど
咲いたら、イメージが違ったり、しょっちゅうです(笑)
咲いてくれるだけでも良しとしましょう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/806-89555b71


Powered by FC2 Blog