プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
わが家のチューリップの中で一番早く開花(^-^)
昨年、2種の原種系を買ったがその中のひとつ
蕾を見つけた時もとっても嬉しかったが開花すると嬉しさも倍増(^-^)
ずっと『ウルミエンス』と思っていたらなんと咲いたのは
紫系の『ペルシアンパール』でした。
秋に植えたときに名札を間違えていたらしい(笑)

353.jpg


10個の球根のうち7個が開花♪
後、3個はまだ蕾だよ。
全部にちゃんと蕾がついてチューリップの中では優等生だね(^_^)v
354.jpg

原種系チューリップ『ペルシアンパール』


昨年のフォトだけど『ウルミエンシス』361.jpg

コメント

咲いてる咲いてる♪

原種系のチューリップって、本当に可愛い~☆^^
赤ちゃんチューリップとも呼ばれているけど、そんな感じだよね~。
ウルミエンスも早く咲くといいね~♪

ほんとに可愛いよね(^_-)

原種系も色々あってほんとに可愛いね
秋には少し増やしたいな
パピママ♪うちのポリクロマだっけ?
可愛かったよね
今年は咲いたのかな

個性的可愛い♪

個性的なチューリップ♪
めちゃ可愛いです~ね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/79-2c4afe64


Powered by FC2 Blog