プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
鉢植えのラナンキュラス
真っ黄色の元気な姿で咲いているが、
蕾が次々と倒れて、折れてしまっているのも^^;
葉も黄色がかって元気がない。
たくさん蕾が付いているのに、日光が足りないのかな?
ヒョロヒョロでどうしょうもなく、カットして切り花に……
10033.jpg

カット後のラナンキュラス
一回り小さくなりました。
まだ蕾があるので元気を取り戻してくれるといいな♪
室内の鉢植えは管理が難しい^^;

10034.jpg


先日、お迎えしたオスティスペルマム
かわいいお花が咲いてます。
10032.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんにちは

ラナンキュラスって育てるの難しいのでしょうか?
私も2株あるんですが、あっという間に元気が無くなって
葉も黄色くなって何だか枯れちゃいそうなんです(涙)
その点オステオは丈夫なのがありがたいですね
でもコンパクトに保つのが難しい・・・(汗)

ももさんへ

ももさんも黄色くなっちゃいましたか?
蕾もたくさんあがって来てるのに、枝が折れてしまって
育て方が悪いのか?私もガッカリしています。
何とか持ち直してくれればと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/782-e4aa869f


Powered by FC2 Blog