プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
我が家のクリスマスローズは秋に室内に取り込んでも
置く場所がないので、腐葉土を多めに入れて植えっぱなしで冬越しです。
葉っぱは冬の寒さで枯れてしまったけど芽が出ていたので
楽しみにしていたら、やっと一輪咲きました。
貧弱クリローだけど、咲いてくれると嬉しいです。

10027.jpg

この子はたくさん蕾が付いています
10026.jpg

この子はどんなお花が咲くかな?
10028.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

この一輪がいとおしいですよね~

寒い季節からやっと、春の芽吹きですネ♪
昨日、小樽ラベンダーを2ポット買って来ました。
北海道のラベンダー畑の品種かな~?

雨のたびに薔薇の新芽が成長してきています。

クリスマスローズ咲いたんだねっ
雪が融けた間もない花畑に、咲く花が一つずつ増えて行くね。
お花の手入れも、楽しく成るね~。

おはようございます

クリスマスローズが咲き始めましたね~
シングルの薄ピンクもダブルスポットちゃんも可愛い♪
白の蕾はどんな花かな~?
見ているだけでわくわくしますね!

cocomamaさんへ

やっと目覚めてきました。
少しずつ暖かくなってガーデンシーズンですね。
小樽ラベンダーをお迎えしたのですね。
楽しみですね。

ミオさんへ

クリローは葉っぱが枯れて蕾だけがあがって咲いてくれたよ。
新芽が少しずつ出て来てる~(^-^)
ボチボチ、ガーデニングだよ。

ももさんへ

葉が枯れて貧弱なお花だけだけど、一輪でも咲いてくれると嬉しいです。
ダブルの子素敵です(^-^)
こんもり蕾ちゃんも楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/780-20603222


Powered by FC2 Blog