プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日は朝から気温も上がって陽気なお天気♪
朝一で庭の雪を玄関前にばらまきました。

雪の中で眠っていたのね。
クリスマスローズの小さなつぼみがひとつ(^-^)
嬉しい芽ざめです(^-^)
排雪した雪を置いている場所なので
雪のお布団でクリローの葉も青々と元気♪
10009.jpg

10010.jpg

排雪置き場になっていない場所のクリローは
雪解けも早いが、寒さで葉が全部枯れている(-_-;)
蕾があがって枯れないで良かった。
10011.jpg

今日の庭の状態、まだ雪がありますが
雪解けが進んでいます。
10012.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんにちは。

雪解けが始まり、わくわくした気持ちでしょうか。
クリスマスローズは、雪の中で、春を待っていてやっと出番がきましたね。 雪の中から、クリスマスローズやスノードロップのお花が咲いている写真を、本などで見ますが、私の憧れの風景です。
雪をはねのけて、花茎をのばすお花たちが健気ですね。

クリスマスローズって寒さに強いんだね。
もう少し後から芽を出すと思っていたよ。
実家の花壇にも有ったけど、働いていた頃は季節の移り変わりも目に入る余裕無かったね(笑)
雪早く融けて欲しいですね。
でも来週は雪が降るとか…ポカポカの春が待ち通しいね。

白髪のアン さんへ

雪のお布団の下で元気に顔を出してくれました。
気温が上がってくれるといいのですが、
咲くのにはまだまだかかるでしょうね。
青々とした元気な葉、蕾もついて楽しみです(^-^)

ミオさんへ

原種系は比較的強健で北海道でも大丈夫のようよ♪
でも何回も枯らしてるの^^;
積雪があると雪のお布団で元気でいてくれんだけど
ここは雪が少ないから育たないことが多くて、、^^;
今年は少し期待してるんだけど、咲いてくれるといいなぁ(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/770-1324a97a


Powered by FC2 Blog