プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
2月にしては珍しく雨が降りました。
今日の庭の様子、日当たりの良い場所は雪が
解けて黒土が見えています。
9993.jpg

いつもは3月に入ってからだが、ふと気づくと
チューリップの芽が~(^-^)
かなりたくさん植えているが
この子は気が早いなぁ♪
寒さに負けなければ良いが、、
9992.jpg

大雪が降ったときの排雪場に庭を使っているので、
まだまだ雪で一杯です。
飾っているイルミネーションもまだ片付けできません。
9991.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

おはようございます

まだけっこう雪がありますね
それでもけっこう地面も見えて
チューリップの芽に春を感じますね♪
それでもまだ雪の日もあるんですよね
可愛らしい芽が寒さにビックリしないといいんだけど(笑)

ももさんへ

排雪場にしているので庭はまだ雪の山です。
平地は黒土が見えて春の気配です。

今朝はマイナス3度まで下がったので
チューリップの芽はまだ寒さでかわいそうな気がします。
こじれずに大きく育ってくれると良いのですが、

こんにちは。

まだ雪がこんなにあって大変ですね。
”黒土が見えたら春”という言葉は、心に響きます。
チューリップは、我が家もまだこのくらいのが沢山あります。
そちらと同時期に咲いたら、楽しいですね。
ミッキーとミニーが、可愛いです~

白髪のアン さんへ

庭の一角を雪捨て場所にしているので
その場所はまだ雪があります。
お天気の良い日は崩して解かさなければなりません。

今朝も氷点下(マイナス2度)だったのでチューリップは
芽が出ても育つのには結構、時間がかかます。
こじれずに育つと良いけど、葉が寒さで枯れることもあります。
今年は暖かいから芽が出るのも早い気がします。

こんばんは

雪解け、札幌より少し早いね。
クロッカスより早く顔を覗かせるなんて
気が早いチューリップさん。
でも数日、春先の様な暖かな日が有ったから
勘違いしたのかな~

何時か、自慢おイルミ見に行きたいと思ってるんだけど
行動に移せないね…

ミオさんへ

今年は雪解けもいつもより早いね。
レタス農家の方は二週間ほどレタスの成長も早いといってたよ。
あまり早くチューリップの芽が出ると、寒さにこじれることもあるから心配だよ。
このまま暖かい日が続くといいけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/762-828b97d7


Powered by FC2 Blog