プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
先日、久し振りにガーデンセンターに行き
ピンク、ホワイトに続き、今回は紫のヒヤシンスを持ち帰りました。
だいぶ蕾がふくらんで紫色が判別できるほどに
成長していたので楽しみに買って来ました。

が、家について車から降ろそうと思ったら
1本の花芽がポッキリと折れていた。
日用品など雑貨物もたくさん買ってきたので
狭い車の中で災難^^;
ガッカリでした^^;
9989.jpg

ピンクのヒヤシンスは
涼しい場所に置いているので茎も伸びずに
まだ綺麗に咲き誇っています。
9990.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ショックだったね…
しかも大好きな色だよね。
来年、シロ、ピンク、ムラサキの花が同時に咲いたら
見ごたえ有るだろうね。

今年は大規模修繕でベランダも使用出来ないから
切花と花☆カッフェで楽しみます。

花☆カフェ

こんにちは。

わあ~ こういう事って一番 悲しくなりますね。
でも、花瓶に挿しておくと、お花が観賞できますね。
まだあと2つ蕾があるので、楽しみですね。

そちらは、まだまだ雪の世界なのに、申し訳ないのですが、こちらは、今日は17度の陽気で、暖房がいらなくて助かっています。
なので、庭の梅が満開になりそうです。

ミオさんへ

そう大好きな紫だったのに、、(-_-;)
蕾もふくらんでいたのでこれから楽しめたのに
残念でした。
たくさんお買い物をしたので
置き方が悪かったのね^^;
主人に任せたのが、いけなかった?

白髪のアン さんへ

蕾もふくらんでもう少しで咲きそうなのに
残念でした。
折れたお花は物の下になってつぶれてました。
3本しかない蕾なのにほんとにショックでした。

こちらも今年は暖かくて、比較的雪解けが早そうです。
梅が満開♪
春を感じますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/761-6093af1e


Powered by FC2 Blog