プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今時期、ガーデンセンターに行くと、よく見かける
ヒヤシンスの鉢植え、お迎えしました。
色の種類が書いていなかったので何色のお花が咲くのでしょうね~?
まだ色の確認が出来ません。

9956.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは。

ヒヤシンスは、香りが良くていいですね。もうすぐ、蕾が開きそう、お正月には綺麗なお花が見られそうですね。
もう、お部屋は春の雰囲気ですね。
我が家の水栽培のヒヤシンスは、やっと1cm発芽しました。

おはようございます☆

ちこママさん おはようございます☆

北海道、爆弾低気圧が居座って大変ですね。ちこママさん地方は積雪も多く無くて良かったですね。
北海道のニュースが流れると、心配でした。
これからが本番の寒さですね~~~宮崎も小雪が舞いました。
ヒヤシンス、お正月に咲くと素敵ですよねo(^▽^)o
蕾が3個?一斉に咲いたらゴージャス!色も気になりますね。
お部屋の中に良い香りが漂うと素敵ですよね〜
師走に入ってあっという間に年末〜気ばかり焦っています。笑
寒いから風邪引かないでね!

白髪のアンさんへ

どんな色のお花が咲くのでしょうね
お花のない時期、とっても楽しみです。
お店に行って並んでいるのを見るとつい欲しくなってしまいますね。
水栽培も育ててみたいですね♪

ako さんへ

今年の日本列島は異常気象ですね。
北海道も場所によっては大雪になり
大変な所もあります。
ここは雪も少なく被害もなく助かりました。
ヒヤシンスはお花のない季節とっても楽しみです。
どんな色が咲くのかそれも楽しみです。

こんにちは

花のないこの時期に
どんな色の花が咲くのかな、と
わくわくできるのっていいですね♪

今回の寒波、厳しかったです~
そちらは雪は降らなかったのですか?
北海道でも色々なのですね~

ももさんへ

どんな色が咲くのでしょうね。
楽しみです。
寒波は酷いですが、ここは北海道でも一番雪が少なく
今もあまり積もっていません。
その分、お花たちには酷なんです。
雪が降ると雪の下は0度、雪のお布団で保護してもらえるけど
宿根草なども毎日氷点下の世界で吹きさらしの状態です。
毎年、枯れずにいてくれるか春がドキドキです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/747-bfc7a4bf


Powered by FC2 Blog