プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

これは多肉かな?

一昨年、お友達から頂いた物だが、一年中ずっと室内で育てていた。
一つの鉢に同じ枝が二個あったのだが、重くなりすぎたのか
気がついたら、一枝が折れて床に落ちていた。

挿して置いたが、根から腐って付かず、
とうとう一本になってしまいました。

名前も分からず、あまり気にしていなかったが、
多肉の種類のよう、20センチほどになっている。
根元から新芽が出ている。
9958.jpg



これは前に出た新芽を一個だけ鉢に移植した置いたもの♪
5~6センチの大きさだが、元気に育っている。
9957.jpg
名前の分かる方教えて下さいね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは!

ちこママさんお久しぶりです♪
写真の多肉さんは「ガステリア」の仲間だと思います。
詳しい名前まではわからないけど
うちではほっといても子がたくさん増えてどんどん増殖してますよ(笑)

北海道はもう雪に覆われているのでしょうか?
今年も残りわずか。
よいお年をお迎えくださいませ♪

リリマヤさんへ

コメントありがとうございます。
リリマヤさんの影響で多肉もかわいいなと思い
育ててみたいと思いました。
この子は頂き物ですが、ガステリアの仲間なのですね。
教えて頂いてありがとうございます。
横から出て来た小さい芽を挿しました。
増えてくれると嬉しいです。

北海道は雪が積もって一面まっ白の所もありますが、
ここは一度雪が降りましたが、
今は雪もなく黒土が見えています。
良いお年をお迎え下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/746-bd0545aa


Powered by FC2 Blog