プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
多肉をたくさん育てているネット友さんが
たくさんの寄せ植えやリースを作って販売しているの見ていて
とってもかわいくて育てて見たいなぁと思っていたが
ガーデンセンターで変わった形の、かわいいのを見つけました。
品種はジュズボシ
先端にお花が咲くようです。
9951.jpg


クリスマスプレゼント用にと手頃の値段で売っていた
ガジュマルとサボテンの寄せ植えもお迎えしました。
9952.jpg

室温20度のリビングに置いて楽しんでいます。
かわいい多肉も少し増やそうかな(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おはようございます☆

ちこママさん おはようございます☆

明日迄は厳しい寒さの予報ですね。小春日和が恋しいです。
多肉に目覚めましたか?
ジュズボシ、お数珠に似ていますね~~~☆☆☆
毎日見ていると有難い気持になりそう!
サボテンも良いですよね。
私は一個も持ってないのですが、伊豆のブロ友さんが多肉にハマってて、最近色んな種類を見ました。そうそう、サボテンのナーサリーではサボテン狩りと言って親に付いてる子株を割り箸で取ってお会計〜〜面白かったです。
お部屋が和みますね~~~北海道は氷点下の日々??
ウインタースポーツ、何かしてるのかな?

こんにちは

初多肉なんですか?
ぷくぷくしてて可愛いですよね~
ジュズボシ、名前も可愛い♪
でも数珠に似てるから、なのかな?(笑)

ako さんへ

おはようございます。
ご返事が遅れてごめんなさいm(_ _)m
北海道は毎日氷点下で寒いです。
多肉の寄せ植えなど見たらとってもかわいくて
育ててみたいなと思っていました。
種類も多いですよね♪
室内で育てるのは苦手なのですが、今回初めて買ってしまいました。
挿して増やす事が出来るようなので、春になったらやってみようと思っています。

ウインタースポーツは若い頃からお休みにはスキーに行ってました。
ワンコと生活をするようになってから 行かれず、今は健康のためにプールに通って水中ウォーキングをしています。

ももさんへ

そう、多肉は初めてなんです。
数珠のように連なっているのでジュズボシと言うようです。

冬の管理が心配だけど、春にはもう少し増やして、多肉の寄せ植えを作りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/743-e4d31b71


Powered by FC2 Blog