プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
12月に入って昨日は雨、お天気が大荒れです。
今日は風と雨と雪^^;最悪のお天気です^^;
時々雪混じりの暴風、気温も下がって寒い一日でした。
イルミネーションは1日から点灯していますが、
本格的の冬将軍の到来です。
わずかですが、今年はじめて庭が白くなりました。
9948.jpg

クリスマスローズも雪に埋もれて
小さな蕾が見えるけど咲くのは無理でしょう^^;
9949.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おはようございます☆

ちこママさん おはようございます☆

積雪してますね~~~~寒そう!
強風が吹くと、体感気温は物凄く寒く感じますよね。
風が止むと少しは寒さも和らぐのにね~~~☆☆☆
クリスマスローズは、咲かないかな〜
折角の蕾、開いて欲しいですね!
ウチのもチョット前から小さく一輪咲いています。
宮崎もいきなり真冬になったようでとても寒いです。
朝と夜は暖房を入れています。
北海道の寒さに比べたら、たいした気温じゃないけど・・・・九州人は寒さには弱いです。笑
まだ暫くは冬将軍が居座るとか、暖かくして過ごしてくださいね(^-^)/

おはようございます

とうとう降りましたね~
こっちでもうっすらですが、初雪&積雪がありました
でも午後には融けてしまいましたけどね
一気に寒くなり、こたつから出られなくなってしまいました
これからは、こたつガーデニングとなりそうです(笑)

ako さんへ

11月は比較的温かでしたが、12月に入って一気に
庭は冬景色に変わり、気温も下がって真冬日になりました。
寒さに慣れていますが、一気に冷え込むのは応えます。

クリローはまた少し雪が降ったので雪の下になりました。
キャラクター物のイルミネーションを飾っているので
少し和まされていますが、本格的な真冬日です。

ももさんへ

12月に入って一気に冬景色に変わりました。
毎日氷点下で寒いです。
本格的真冬日で外に出たくないですね。^^;
ガーデニングは春までお休みです。

こんにちは。

わあ~ 雪ですね。
綺麗で雪景色、大好きですが、生活したり、お庭仕事には、大変なことが多いですね。 昨年のこちらの積雪で、つくづく感じました。
これからは、暖かいお部屋での植物観賞が楽しみですね。
イルミネーションが綺麗でしょうね。

白髪のアン さんへ

12月に入って一気に寒くなり、雪が降りました。
数センチですが、氷点下の毎日なので、解けません。
雪、寒さには慣れていますが、たくさん降ると雪かきが大変です。
庭は来春4月まで作業はお休みです。
イルミが少しだけ癒やしてくれてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/742-e6aea120


Powered by FC2 Blog