プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
一昨年のクリスマスプレゼントに頂いたシャコバサボテン
今年も咲きはじめました。
寝室の置いていますが、忘れた頃に水やりだけの管理。
きちんと剪定をすれば、もっとたくさんのお花が付いたのでしょうね。
今年こそはネットで調べて剪定をしてあげよう(^-^)
咲いてくれてありがとう♪
9947.jpg

9946.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんにちは

この時期シャコバサボテンのお花はうれしいですよね
ピンクの花ですね、可愛い♪
我が家のシャコバはサンルームに取り込んだら
けっこう咲き進んだので、今は玄関に飾っています
このあいだパンジーを買ったHCで、
見切りのシャコバ1鉢も買っちゃいました(笑)

ももさんへ

ももさんうちも咲いてましたね♪
今時期にお花はほんとに嬉しいですね。
あまり手をかけなくても咲いてくれるのも嬉しいです。
見切り品をお迎えしたのですか?
サンルームがあるから、お花たちも冬の間も安心して
たくさん咲いてくれるでしょうね(^-^)
我が家は置く場所がなくて室内に取り込んでも
お花がかわいそうです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/741-85abb0bc


Powered by FC2 Blog