プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

12月1日点灯予定♪

お花に変わってイルミネーションの準備で
庭は少し、賑やかになって来ました。
今年で11年目、段取りよく進んでいます。
9944.jpg


懐かし2010年のイルミネーション
札幌のホームセンターのイルミネーションコンテストで
5回目の参加で初めて念願の最優秀グランプリー大賞をいただきました。
9945.jpg

2011年には東北大震災があり、それからは
節電のため小規模に飾っています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

おはようございます☆

☆ちこママ☆さん おはようございます(^-^)/

冬はイルミネーションでお家を飾るのね☆☆☆
グランプリを取られた時の眺めは圧倒されます。しばし、ファンタジーな世界に浸りました。o(^▽^)o
パープル系の色の中で、赤いWEL COMEの文字が目立ちますね。もうすぐ点灯するのかな?
こちらでも数軒飾っていらっしゃいますが、ここ迄本格的なのは中々無いです。
冬には冬の楽しみが有りますね~~~☆☆☆
ウチは全然していないので、飾り付けの大変さは想像しか出来ないけど、大変でしょう?
ご近所さんは大喜びね~~
今年の点灯、楽しみにしています(^-^)/

こんばんは。

さすが、グランプリー大賞を取られただけの素晴らしさですね。
とっても、華やかで、別世界にいるような気持ちになります。 それにしても、素敵なイルミネーションのデザインは、大変そうで、2階まで届くたかさがあるところは、どのようになっているのでしょうか? 近所でしたら、毎日見学にいってしまいそうです。
今年も楽しみですね。

こんにちは

点灯まであと3日ですね
楽しみにしている人がたくさんいるのでしょうね~
2010年のイルミネーション、素敵です♪
最優秀グランプリー大賞だなんて、すばらしいですね!!

ako さんへ

おはようございます。ご返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
イルミネーションは準備中に雨が降ったり、
大変でしたが、テラスと庭に飾り、
なんとか30日には試し点灯をすることも出来ました。
2011年の震災があってからは、節電なので毎年
飾ろうか、どうしょうか悩みますが、10年も続けていると、地域の皆さんが楽しみにしていて下さるので、続けていました。
時間を短縮したり、飾りもかなり縮小して飾っています。

白髪のアン さんへ

おはようございます。
ご返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
30日に試し点灯をして1日から点灯しています。

イルミネーションの飾り付けは毎年すぐに点けられるように
住宅にはワイヤーや釘を打ってあるので以外と簡単に付けられます。
屋根も平らなので二階の窓からすぐに屋根に上がることも出来るんです。
飾り付けはあらかじめ、レイアウトを全部決めてから取りかかるのでスムーズに進みますが、一番大変のはレイアウトを決めるときですね。
主人と意見があわなくて、、(笑)
取り付けてから、試し点灯でイメージがあわない時も
外して取り付け直しをしたりとそれが一番大変です。
電源の配線、アンペアチエック、雨、雪対策なども手間がかかります。
我が家はイルミも庭に入って写真を撮ったり、見学も自由にしてるんです。
かなり縮小していますが、毎年、皆さん、楽しみに見に来てくれます。

ももさんへ

おはようございます。
ご返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
なんとか無事に1日から点灯しています。
電気が点かなくなったり、壊れた物もあり
手直ししながら、点けています。

イルミノコンテストは参加していて
グランプリを頂くまではと主人と頑張りました(笑)
2011年に東北大震災があって次の年からは節電で
住宅や車庫などの飾り付けはやめたので
ちょうどタイミングが良かったかも知れませんね。
毎年、飾ろうかどうしょうか?悩みながら随分縮小になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/740-1c07ea79


Powered by FC2 Blog