プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今年は薔薇、マーガレット、ゼラニュウムなど10鉢ほど
室内に取り込みました。
お花を置く場所がないので、いつもは室内に取り込まないが
君子蘭を減らして、なんとか置く場所確保。
玄関を入った廊下の一角と二階に上がる階段に置いている。

薔薇は鉢植えで育てていた二鉢と枯れかけていた一鉢を室内に。
薔薇を鉢で育てるのは初めてで、管理がうまくいくか心配です。

9936.jpg

9935.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おはようございます☆

☆ちこママ☆さん おはようございます!

冬支度、着々と進んでいますね。
鉢の移動って重労働ですよね。お疲れ様です。
腰とか腕、気を付けて作業して下さいね。(^-^)/
バラの鉢の管理、難しそう。宮崎では室内に入れることは無いのですが、以前洋ランを沢山育てていた頃、水遣りに一番気を使っていました。やはり室内に置くと、やり過ぎちゃって、病気の原因とかになって(^^;;
室内の子達、元気に冬越し出来ます様に!
これからが冬本番ですよね。
風邪引かない様に、暖かくしてお過ごし下さい。
私は名古屋の寒さにも負けそうでした〜笑
鹿児島空港では昨日、半袖もチラホラ~~~日本列島の広さを感じています。
でもこちら宮崎でも朝は冷え込んで来ています。
お互い北と南で、頑張りましょうo(^▽^)o

akoさんへ

おはようございます。
名古屋遠征お疲れ様でした。
日本列島、ほんとに広い
鹿児島は半袖の方も、、(@_@)
14日は札幌も初積雪25センチでした。

今年は鉢物も少し室内に取り込みました。
置く場所がないので四苦八苦です。
観葉植物を数本しか置いていないので
薔薇やゼラニュウムはちゃんと春まで元気に過ごせるか
室内管理は難しいですね^^;
心配です。

こんばんは。

鉢植えは、室内に取り込むのが大変ですよね。
お疲れ様でした。 春には、元気に綺麗なお花を咲かせてくれることでしょう。 そちらは、ますます寒くなりますね。どうぞ風邪などひきませんようにご自愛くださいませ。

白髪のアン さんへ

アンさん、こんにちは♪
室内には置く場所があまりないので
いつもはあまり鉢あげをしないのですが
薔薇の鉢あげ3個とゼラニュウムとマーガレットは
頂き物なので大事に育てたいと今年は室内管理です。
室内管理は水やりのタイミングなど難しいです^^;
来春まで元気に育ってくれるのを願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/736-8364f0b9


Powered by FC2 Blog