プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
マーガレットは一年草扱いで育てているが
この子は昨年から鉢で育てているマーガレット♪
何度も枯れかけてやっとの開花です。
夏中はテラスで育てていたが、鉢植えは難しいですね。

温度管理が難しくて室内では上手に育てられないけど
今年もなんとか、春まで元気に育ってね♪
9922.jpg

挿し木で頂いた三本のマーガレット♪
同じ黄色だったけど開花です♪
9923.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

おはようございます。

ちこママさん おはようございます☆
マーガレット、挿し木からだとお世話も大変でしたね。手間を掛けた分、咲いてくれた時の嬉しさは格別ね〜北海道はまた、寒さが、進んでいるとか....暖かくしてお過ごし下さいね〜私はまだ福岡遠征中です〜笑
木曜日帰ったら色々バラも咲いてると思います。お互い風邪引かないように気を付けてメンテ頑張りましょうね〜o(^▽^)o

akoさんへ

寒くなりました。今日は凍えるほど寒いです。
マーガレットは外で冬越しが出来ないので毎年、鉢あげしないで
一年草でした。
今頃咲いてくれたのでまた今年も室内に入れました。

挿し木はお花を育てた事のない方が鉢植えのマーガレットを室内で育てていて、数本の枝を水に挿して置いたら
根が出て来たので、土に植えて~とくださったもので
夏に頂いて初めてのお花です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/729-6d2b589c


Powered by FC2 Blog