プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日はとっても暖かで青空が綺麗な一日でした。
バーゴラなどの高いところは主人に手伝ってもらって
薔薇の花をすべてカットをしました。
9918.jpg

9917.jpg

9916.jpg

9919.jpg


半分だけ植えて残っていたチューリップの球根も植えました。
まだ宿根草の片付けと薔薇の葉落としが残っています。
テラスと庭の一部にイルミネーションも飾ろうと思っています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは

庭仕事進んでますね~
バラみんな切ってしまったのですか
さそがしたくさんのバラの花束ができたことでしょう!
我が家はわずかしか咲いていませんが
3連休荒れるとのことで、切って玄関に飾りました
今日は暖かくて、晩秋だということを忘れそうな1日でした♪

ももさんへ

薔薇は雨が降ると悲惨ですものね。
三連休はお天気が崩れそうですね。
こちらは薔薇は冬にむかって今時期になると咲き切れないので
花、蕾、すべてカットします。
葉落としをして菰などで囲い冬越しをします。
我が家は本数が多いので腐葉土を根元に撒くだけで越冬です。
今年お迎えした、弱そうな薔薇だけは囲おうと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/727-97587482


Powered by FC2 Blog