プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
青空が広がっています。
だけど風が冷たい^^;
まだまだ蕾がたくさんの薔薇があります。
朝晩にあまり気温がさがらないと
咲く事が出来るのになぁ^^;
蕾がなかなか開いてくれません^^;
日中が暖かいのでもう少し様子を見ようと思います。

夏からずっと蕾が付いて咲きっぱなし
優秀な子です。
寒さで花びらが傷んで、きれいなお花が、
見られなくなりました。
ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
9878.jpg

満開までもう少しだよ♪
ガンバレ~♪
ラブリーメイアン
9879.jpg


三度目の開花かな♪
ダーシー・バッセル
9880.jpg


伸びて伸びて~この子も優秀(^-^)
チャイコスキー
9882.jpg


開きかけの時がとっても素敵な
ジュリアチャイルド
9881.jpg


小さなお花がとってもかわいい
ハナグルマ
うどんこ病で蕾がポトリ^^;ガンバレ~(^-^)
9884.jpg


なんとか全部咲いてこの子が最後のお花かな
ほのか
9883.jpg


プリンセス・ドゥ・モナコ
夏の時より大きな蕾♪
5個の蕾があるけど外側の花びらから傷んで
満開は見られないかも^^;
9864.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは

どの子も春の様な花付きの良さ~~凄いですねo(^▽^)o
こちらでは秋バラと言ってもポツポツなの。
☆ちこママ☆さんのお手入れが良いのね~~~
全部咲かせて上げたいですね。
全部咲いたら本当に春の開花と見間違いそう!

北海道は寒さが気になりますね~~
宮崎は今日は半袖で丁度良い気温でした。なのでバラもアッサリ夏顔が多くて開いてガッカリする事が多いです。11月中旬が一番見頃かも。
ローズドモリナールさん、大きくなりますよね。インパクトの有る花色〜Gardenのアクセントに良いですね。余り病気も無く照り葉も綺麗だから。
高めの気温が続いて蕾が全部開きます様に~~~☆☆☆

花いっぱい!!
素敵~♪
可愛い~~♪
そちらはもう結構寒いだろうに、
春に負けないくらい華やかですね!!
上手に育てておられて、すばらしいです

akoさんへ

寒くなって来ました。
朝晩の気温が低くくて薔薇のつぼみも、日毎に枯れかけています。
咲いていても花びらの外側から茶色に変色して傷んでいます。
そろそろ全部花殻カットをしなくちゃならないです。
秋薔薇がこれから見られるなってうらやましいですね。
ローズドモリナールはたくさんの蕾がついて次から次と開花
楽しませてくれました。
枝も伸びて大きな株になっています。
無事に越冬してくれるのを願うばかりです。

ももさんへ

秋薔薇はもう最後の段階です。
蕾がたくさんついているけど
朝晩の冷え込みで枯れかけて来ました。
咲ききれないです^^;
庭に定昇しているので北海道では仕方がないです。
そろそろ花殻カットします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/720-50c9e0a1


Powered by FC2 Blog