プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
三日間、留守にしたので久し振りのガーデニング
秋晴れの良いお天気です。
落ち葉の整理と寄せ植えの片付けなどしました。

薔薇の花びらが寒さで傷み始め、蕾もなかなか開きません。
そろそろお終いかな^^;
あまり傷まないうちに少しカットして飾りました。
9860.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おはようございます(^-^)/

おかえりなさい(^-^)/

ハロウィンのカボチャとバラのアレンジが凄く素敵です~~~☆
季節に合わせたディスプレイ、良いなあ(^_^)
バラのお花も本来のお顔で可愛いですね。
北海道は、秋も終わりかな〜宮崎では12月末頃の感じなのかなと、勝手に思っています。咲いたバラのフチが傷むのその頃なんですよ。
寒くなりますから、作業も暖かくしてねo(^▽^)o
こちらでは12月は誘引の適期です。真冬はメンテに追われます。

akoさんへ

楽しんで帰って来ました。
ガーデニングも三日間、ほったらかしでした^^;
薔薇はそろそろ開ききれずに花びらが傷んで来ました。
まだ蕾もたくさん付いていますが、なかなかきれいに咲いてくれません。
今回は開いているのを中心にカットしましたが、霜が降りたらお終いなので次は蕾も全部カットしょうと思います。
12月が誘引の時ですか?
こちらはお花は全部冬眠に入ります(笑)
あまり過保護にしていないので腐葉土を根元に置いて
冬の間はしっかり枯れないように頑張ってもらわなくちゃです。
氷点下になるので生き残れるか?毎年課題ですが、
宿根草も越冬出来ない物が多くて氷点下の世界はお花にとって酷ですね。

こんにちは。

秋の庭仕事は、することが沢山できりがなくて、落ち葉の掃除もこれからもっと大変になりますね。

バラも終盤なのですね。  こうやって、お部屋でまた楽しめるバラがゴージャスです! 季節柄、ハロウィンのグッズとのアレンジ
が素敵!

白髪のアン さんへ

お天気の良い日は毎日午前中はガーデニングの整理です。
薔薇も寒さで蕾が傷みきれいに咲いてくれなくなりました。
そろそろお終いです。
ハロウィングッズと素敵ですか?
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/717-f97de2c0


Powered by FC2 Blog