プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

3度、さぶっ!(^^)!

今朝はとっても冷え込んでます。
空気がとっても冷たいです。気温3度。
急に寒くなった感じです。

ヒュウケラに小さな蕾
朝日がまぶしい♪
寒さに負けずに咲けるかな?
9854.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

冷えていますネ~
昨日ニュースで、北海道は雪だと聞き、ちこママさんとこも
雪かな~?と思っていました。

紅葉も…秋も短いのですか?
リシマキアが綺麗ですネ~
私も、こんな植栽をしてみたいです♪

こんにちは

ここ数日朝がふっと冷え込んでいます
が!10℃を切ってはいるものの、
3℃とは比べ物になりませんね、ぶるるっ

ヒューケラってこんな晩秋にも咲くんでしたっけ?
寒さに負けず、咲くんだよ~

↓記事のグランドカバーたち、いいですね
特にポリゴナムの色がとても素敵でした~♪

cocomamaさんへ

朝晩冷えてきました。
ここは北海道でも雪が一番少ないので
まだ降って居ませんが、湯が降った所もあります。
ここは紅葉がやっと里山まで下りてきました。
リシマキアは増えてグランドカバーにとってもいいですね♪
この種類は寒さにも強くて助かってます。

ももさんへ

ヒュウケラは私もビックリです。
今年は暖かいから今頃つぼみかしら?
開いて欲しいです(^-^)
ポリゴナムは北海道では一年草だけど
地上部が枯れても春 にはまた芽吹くようです。
地面が凍らない限りは根は生きているようです。
育ててみてはいかがですか?
一株で繁殖力はすごいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/715-3196082f


Powered by FC2 Blog