プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
宿根草を中心にグランドカバーも色々植えているが
アプローチが狭くなるほど増えてます。

ラミウムは斑入りの葉が好きでピンク、紫を植えている。
9849.jpg

リシマキアヌンムラリアオーレアも随分広がっています。
9851.jpg

9850.jpg

ポリゴナムは一年草だけど今時期に
かわいいお花を見せてくれ、紅葉もきれいで好き(^-^)
9848.jpg
9846.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは(^-^)/

☆ちこママ☆さん こんばんは(^-^)/

グランドカバーってイングリッシュGardenには欠かせないですよね~~~バラも引き立つし。
このバラ園芸のサイトでは中々グランドカバーの記事は見かけないから、残念に思っていました。流石☆ちこママさん~~~
好みが一緒だと思って記事を拝見していましたが、この3種、お揃いです。最後のボリゴナムは、宮崎ではヒメツルソバと言っています。こちらでは多年草で、増えすぎて困る位なの。北海道では越冬出来ないのかな?ラミウムは、沢山増えていたのですが、余りにも放ったらかしにしていたら、斑入りのが消えて今は丈夫な黄色い花の物だけ残っています。まだ引っ越しさせてないの。
リシマキアヌンムラリアオーレアは、うちでもGarden中に使っています。春先から晩秋迄ライムカラーが良いアクセントになりますよね☆
小径の両側に色々なグランドカバーが植えて有って、とてもお洒落ですねo(^▽^)o

akoさんへ

こんにちは♪
グランドカバーも北海道にあったお花じゃないとなかなか育ってくれません。
選ぶのに苦労しています。
アイビーが好きで庭に植えたいけど越冬出来ないのが多くて
いつも枯れてしまいます。
好きなお花はあるのですが、
色々と植えては枯れての繰り返しで
増えて欲しいのは消えてしまうことが多いです^^;
ラミウムの黄色はいつも寄せ植えに使って、秋に庭に下ろすのですが思うように育ってくれません。
環境にあったお花を選ぶのはむずかしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/713-d5256786


Powered by FC2 Blog