プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
夏のお花が終わり、枯れて終わりに近づいた
寄せ植えの片付けもしています。
もう少し楽しみたい秋色になった寄せ植え♪
ブルーのロベリアやペチュニア(ブラックとホワイト)
オステオスペルマムなどが入っていたけど寂しくなりました。
9817.jpg
ホワイトのペチュニアが一輪(^-^)
9818.jpg

夏中、鉢事、外で育てていたゼラニウム
室内に入れました。
葉が紅葉して秋色♪
お花は次から次と咲いています。
9819.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんにちは~

秋薔薇がたくさん咲いていますネいいなぁ~♪
秋は、こちらと変わりない季節なんですね~
こちらも、彼岸花が散り少し寂しくなりましたが
これからの、紅葉が楽しみな季節になりました^^
ネメシア、切り戻してすぐ、元気になるから私も好きです♪

こんにちは

ゼラニウム、たくさんの花と
紅葉がきれいですね♪

ついこのあいだまで
けっこう暑かったのに、
ここ数日は肌寒いくらい
一気に秋が来た感じです

↓記事のホスタの小道は幅どのくらいなんですか?
我が家も作りたいな、と思っているので
参考にさせてくださいませm(__)m

cocomamaさんへ

今年は秋薔薇がきれいに咲いてくれてます。
暖かくて気候が良かったのでしょうね。
秋にこんなに咲いてくれたのは初めてです。
我が家は庭に定植しているので、初霜が降ると一気にダメになってしまいます。
もうわずかの間かも知れないですね。

ネメシアも元気そのもので♪まだ咲いてます(^-^)

ももさんへ

ゼラニュウム、満開です。
ずっと鉢事、庭に置きっぱなしにしていたのですが
この子は優等生です(笑)
冬の室内管理が難しくて、来春までなんとか元気に育って欲しいです。

裏庭は住宅とお隣の堺までは150センチほどしかありません。
前に個人のオープンガーデンをされているお宅にお邪魔した時に
住宅の狭い通路に花壇を作っていた方がいて、真似をして作りました。
ホスタは日陰でも丈夫に育ってくれるので狭いけどいい感じになって来ました。ももさんも是非植えて見てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/706-26c14017


Powered by FC2 Blog