プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
裏庭の花壇の整理。
軒下の狭い花壇だけどホスタを十数種、植えている。
どれも青々と元気(^-^)
草むしりと枯れた宿根草の整理。
イワミツバが増えて随分根っこごと掘りました。
9810.jpg

9809.jpg

9808.jpg

紫陽花がブルーから紫に変わってドライフラワーのようになっていた。
9806.jpg

9807.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんにちは。

こちらは、朝からとても爽やかな風があり、湿気もなく良いお天気です。 庭仕事もがんばれますね。

華やかな表舞台のお庭もいいですが、このように陰で生き生きとしている植物にも魅かれます。 葉のグリーンの色のグラデーションに癒されますね。 アジサイのお花の色も綺麗です~

白髪のアン さんへ

この場所は住宅の裏の通路に作った花壇なので狭くて、あまり日も当たらず、植えるお花も限られて
ギボウシを主に植えています。
5センチほどの小さな苗を買って10種類ほど植えたのですが、
全部大きく育ってくれました。
斑入りの葉が素敵ですね♪
紫陽花も二個だけカットしないでそのままにしておいたら
ブルーから紫に変わって素敵な色になってました(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/703-cedd958e


Powered by FC2 Blog