プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
春に買った一年草も次から次と咲いて
元気な姿を見せてくれています。
秋まで咲いてくれる一年草は
植えっぱなしで良いので助かりますね。

アンゲロニア
9795.jpg

夏に1度、休憩したがまたモリモリと
ブルーが復活♪
アナガリス
9796.jpg


こぼれ種で毎年顔を見せてくれる
ノースポール
9797.jpg


春一番に迎えたネメシア
切り戻しをして開花♪
ネメシア
9798.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんにちは☆

☆ちこママ☆さん こんにちは(^-^)/

北海道では、春の一年草が秋まで咲くのですね~~~☆
驚きです!宮崎では5月には弱って来ますから、抜いちゃうんです。(^^;;
春よりも鮮やかな色でしょうか?
とても綺麗!
こちらでは11月頃からパンジーなどと一緒にノースポールも植え込むの。
やはり北と南、色々違いますね。まだ知らない事沢山有りそう~~☆
アンゲロニア、以前植えていました。草丈も有る程度有って、
綺麗なお花ですよね。
ネメシアもよく植えていたのですが、宮崎の高温多湿の気候では真夏前に枯れます。ロベリアなども。
梅雨が無い北海道では一年草の花期が長いんですね。植えっぱなしは手間が掛からなくて良いですねo(^▽^)o
宮崎はずっと雨です。今も外は本降りです。明後日は、曇りから晴れのマークです。早く晴れてくれると良いのですが。
そちらはお天気良いですか?

akoさんへ

こんにちは♪
朝から良いお天気で秋晴れです。
北海道と九州はお花の育ち方が違いますね。
ここはパンジーは春一番のお花で普通の家庭では
宿根パンジー以外は越冬出来ません。
GW頃にガーデンセンターにたくさん出回り
7月末頃までは庭で見られます。
一年草も春に植えて秋まで楽しませてくれる物もたくさんありますよね。

今年は気候が良かったのかネメシアも良く咲いてくれました。
その年々でお花の生長も違いますが、北海道の秋は花色も鮮やかです。

鮮やか!!

ちこママさんのガーデンは春のガーデンを見ているようです♪キレイですね!
我が家にもアンゲロニア植えけてますけど、ほんと重宝しますね♪夏に一旦お花が咲き誇ったので切り戻しをしたら今キレイに咲いてくれています。

アナガリス、目の覚めるようなキレイなブルーですね。
これも一年草なんですね。
育てたことがないので、園芸店で見つけたら育ててみたいです。

リリマヤさんへ

今年は秋薔薇が結構咲いてくれてます。
大雪は紅葉がはじまっていますが、庭はボチボチ薔薇の葉が落ち始めてきました。
アンゲロニアは霜が降るまで楽しめるので1年草でも植えると素敵ですね。白もあったのですが、白は寄せ植えにしたら元気がなくなってしまいました。
地植えは元気が良いです。
アナガリスも一時、暑さで弱ってましたが、元気に復活しました。
ブルーがとっても素敵です。

こんにちは。

わあ~  春ですねそちらは。
こちらでは、信じられないことで、春のお花がいまだに満開だとは、嬉しいですね。 ノースポールは、秋には苗が出回り、チューリップなどと寄せ植えなどします。 アナガリスのブルーの色が美しいですね。こんな綺麗なお花を見ると幸せな気持ちになりますね。

白髪のアン さんへ

今年はいまだ元気にお花が咲いているのもあります。
一年草は枯れてしまったのもありますが、
こぼれ種で咲いてくれると嬉しいですね。
まだ初霜も降りていないのでもう少し楽しめそうです。

アナガリスは今年初めて植えました。
素敵なブルーになので来年も植えようと思います。
いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/700-2c307d38


Powered by FC2 Blog