プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
春に一鉢だけお迎えしたオキシペタラム
庭に下ろしたらすくすくと育ち華やかさはないが、
ずっと健気に咲いています。
ブルーと言うより優しい水色(^-^)
初めて植えたけどかわいいお花です。
9772.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

爽やかブルーが涼しげで可愛い~

このお花を私は知りませんでした。
我が家では現在デュランタ(ルリマツリが満開ですが、同じような色なのですネ~

多分この花より一つのお花の大きさは大きいと思いますが、爽やかで涼しげな水色が可愛いですわ~(*^O^*)

こんばんは。

これぞ水色のお花ですよね~  大好きなので、以前種まきから育てました。こちらでは、外で宿根するんですよ。花後が、おもしろくて一見の価値があります。大きなさやができて、さやが割れて種がでてきますが、その種に白っぽいホワホワの毛の様なのがついていて、おもしろいです。まるでケサランパサランのようです。

シルちゃんママさんへ

淡いブルーが素敵でかわいいなと思って
今年の春にお迎えしました。
我が家も今年初めて育てたお花です。
ずっと咲いて風にゆらゆら揺れて素敵です。

白髪のアン さんへ

初めて植えたのですが淡い色がほんとに素敵ですよね。
アンさんは種まきから育てた事があるのですね。
越冬で来るのですか?
種まではまだ見ていなかったわ
ケサランパサランと言う生物は初めて聞いたので検索してみました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/695-ba3af26f


Powered by FC2 Blog